レオクリニック 恵比寿の新型コロナウィルス対策について

スタッフの感染対策

感染予防のために、出勤するスタッフは「発熱」「のどの痛み」「倦怠感」「味覚障害」などないか健康チェックを行っています。

所定の健康チェックを行い、少しでも疑いがあれば、出勤を停止しています。

またクリニックに入るスタッフは、手洗いはもちろんのこと手指消毒やマスク着用を徹底しています。

院内の感染対策

院内の感染予防のために、アルコールやクレゾール石鹸液等を使用して除菌を行います。
待合室はもちろんのことパウダールームや不特定多数が触れるドアノブや手すりを特に重点的に除菌を行っています。
また、施術室やカウンセリング室は、いつも以上に念入りに消毒液で除菌をしています。

患者さまへお願い

ご来院前に

発熱や咳など呼吸器症状のある方、新型コロナウイルス感染症と診断された方と濃厚接触歴がある方は、必ず事前に保健所あるいは医療機関に相談し、指示を受けていただきますようお願いします。
また体温が37.5度以上の患者さまは、当日の診療は致しかねますので予めご了承ください。

ご来院時に

ご来院の際は、感染対策のため下記4項目のご協力をお願いいたします。

• マスク着用の上ご来院
  • 手洗い・手指消毒
  • ご自宅での検温
  • 感染予防のための受診前チェックリスト記入

ご来院時に受付にて、受診前チェックリストをお渡しいたします。
体温が37.5度以上の発熱が認められた場合、受診前チェックリストにより体調不良と当院が判断した場合は、当日の受診(カウンセリング、施術、診察等)をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

年パスの扱いについて

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言に伴い、ご契約中の患者さまに関して緊急事態宣言発令中の期間を年パス有効期限のカウント期間外とさせていただきます。

また、該当期間中にご契約頂いた方の有効期限は、緊急事態宣言解除後からカウント開始いたします。

※対象期間については状況を踏まえて都度判断をいたします。
※患者さまご自身での手続きは必要はございません。

なお、ご予約日前日までの変更・キャンセルについては、従来のルール通り費用は発生しませんので、ご自身の体調を最優先いただき、発熱や咳などの症状がある方は予めキャンセルや予約変更をいただけますよう、引き続き何卒よろしくお願いいたします。